5/25 ソロで憧れの中紀地磯へ
 
 
3か月ぶりにソロで出撃
今釣行の為のニューアイテムは
 
オオネ工業のヤエンケース
 
今までロングケースでしたがバッカンに入るサイズが欲しかったのと、あまりの安さに
 

2ケース(σ゚д゚)σゲッツ!!
1個はマス~ン氏に高値で売り飛ばす予定(爆)
がっ・・・のち大変な失態を生むことになろうとは・・・
 
 
 
AM3:30
広川ICを降りて国道沿いの釣具屋でアジを20匹調達
 
 
 
 
夜明け前に間に合うように急いで運転したため
 かの有名なクエのモニュメントを右に入ってしまった・・・
 
どんどん山道を登ってます・・・
 
 
悲劇その①
うん。間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷子だね・・・
 
 
え~目的の磯へ着けません・・・
超山道です・・・真っ暗です・・・怖いです・・・
 
 
目の前に何か横切りました・・・何やろか?
 
 
シカやタヌキや犬や猫やイタチは見たことがありますがウサギちゃんでした。
居るんですネ~和歌山にも野兎が。
 
 
幸運の招兎になればイイんですケドね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AM6:00 現地到着
ここは過去に何度も視察に来た事がありますが
車を降りてから超~ハードに歩かないといけないのにいつも先行者が入ってる超人気地磯。
某イカダ屋さんで3.5㌔級がバンバン釣れ出したら入りたいと思いはや3年が経過しました
 そんな3年も想いを寄せた憧れの地磯へやっと入る事が出来ました。
 
もちろん・・・3.5㌔釣るまで帰る気はない
 
 
 
 
 
 
1本目はタナ1ヒロの浮釣仕掛け
ドシャロー(シャロー=浅い)のウィード(藻)ポイントを攻めます。
 
2本目はヤエンタックルでシモリ周りを攻めます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!
 Σ(゚д゚;) ヌオォォォォォ!?
 
 
いきなり!!2本目のヤエンタックルが唸ってます
 
 
ヤホ━(゚∀゚)━イ !! 
急いでギャフをセットし、ランディング位置を確認
そして本日シェイクダウンの
ニューヤエンケースに手をのばすと・・・
 
 
 
 
 
はれれ??

脳裏にはサザエさんのテーマソングが・・・
繰り返し・・・そして悲しげに・・・響き渡る・・・
買い物しようと町まで出かけたが・・・と・・・
 
悲劇その②
 
うん。間違いない。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤエンが一本も入ってないね(爆)
ケース間違えちゃった(爆)攻撃力0%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなれば直近まで寄せていきなりギャフ掛けしかないな・・・
アオリに違和感を与えずゆっくりゆっくり寄せる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5m手前まで寄せる。
見えた!!2㌔オーバー確実です!!
 
 
 
Σ(゚д゚;) ヌオォォォォォォォォォオ!?
マジですか????? 
こいつ?? ♀か??
 
 
 
 
こんな事って・・・・
衝撃の初体験です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後方に3㌔オーバーの
デカアオリが
テールツーノーズで
ついて来ています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全毛穴から汗が噴き出すのを感じる・・・・
 
 
 
 
そだ!!
 
ウィードエリアで散歩中の浮き仕掛けを3㌔アオリの後方へ投げ込もう!!絶対に喰いつくハズ!
 
 
 
浮きタックルを巻き上げると・・・
 
え・・・・と・・・
 
 
 
うん。間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちにも
デカアオリノッてるね(爆)
 
 
 
 
つまり半径10m以内にデカアオリが3杯も居ます
プチパニック状態に・・・
 
 
 
 
①とりあえず浮きタックルのデカアオリを釣る。
②急いでそのロッドにアジをつけて3㌔アオリを釣る
③ヤエンロッドに乗ってる2㌔のアオリをギャフ掛けする
 
必然的にこういう順番を選択するも・・・
①がなかなか抵抗しよる・・・・
 
なんとかズリ上げて、そのまま磯に放置
 
 
 
しかし時すでに遅し・・・
ヤエンロッドのテンションが消えてる・・・
急いで逃げたであろう方向へ仕掛けを投入するも・・・再びロッドを曲げる事はありませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあまあ?かな?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 (σ゚д゚)σゲッツ!!2680㌘
 
 
 
 
悲劇その③
うん。大雨だね。
最近Y!天気はビタイチあてになりません。
 
 
 
 
AM7:20 目の前に某イカダ屋のカセが並び出す

 70m先のカセでデカアオリが釣れてます・・・
ボクが逃がした奴じゃ・・・・?
 
 
そだ!このイカダ屋さんには
矢右衛門ヤエンが売ってるんやった♪
本来イカダ利用者しか売ってくれませんが
美人ママさんにおねだりして売ってもらいました♪
 

 (σ゚д゚)σゲッツ!!矢右衛門ヤエン2本
 
 
 
 
 
 
これで本来の攻撃力を200%に回復したボクは
ゴミ袋を解体して簡易テントを作成し
体力とアジを温存して夕マズメに備える事にしました
朝よりやっぱり夜かな?どんなドラマが待ってるかな?
 
ワクワクしてしょうがない。
 
 
 
 
横になる前にアジクーラーの海水を入れ替えてと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲劇その④
はれれ?エアーポンプが沈黙してる。
うん。間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全滅だね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月は休みの度に釣りに行ったり
ソウルに行ったり神戸に行ったりパーフェクトに遊んでしまってるボクに 
もう一度アジを買いに行くHP(気力体力)は残されていませんでした・・・
 
 
 
AM10:00 納竿
 
 
非常に汚い磯でしたのクリンクリンしました

 →
ビフォー       アフター
 
 
 
 
 
帰って計量すると2540㌘でしたとさ

 
↓ 3㌔続出中!ヤエンブログ村 ↓

   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/128-0094dc63
