前回の満月大潮釣行では
春アオリらしいサイズ(2522㌘)を幸運にも釣りあげる事が出来た
 
 
ひと潮が経ち・・・22日新月大潮
さらに成長したアオリを求めて出撃して来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオピ釣行vol.1
 
Mr.マス~ンと傍氏と南紀の地磯へ行って来ました。
前大潮では黒潮の分流が直撃していたS町やSH町では好状況でした。
今回は大阪湾からの冷たい潮が下り非常に厳しい状況。
全ての渡船屋・全ての釣具屋・ブロ友から情報を収集し、ボクの小さな脳キャパをフル回転させイマジネーションを触発する。
潮の寒暖が少なそうな湾奥にターゲットを絞り 
なんとか夜明けの満潮前に釣座を確保出来ました。
 
 
 
 
第一投目から・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!
 Σ(゚д゚;) ヌオォォォォォ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ竿も出せてないマス~ンにHELPを求め
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!
2340g
 
 
 

アオピ参加の皆様・・・
KYでゴメンちゃ~い(爆)
いきなり出ちゃいました(笑)
 
前半戦終了 1アタリ1ゲッツ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残りは消化試合でしかないんで
昼間はボケ~~~としてました
 
 
 
 
 
 
もう、そんな時期か? 先日海が荒れたせいか?

ホンダワラが大量に飛んでました
釣りづらいったらありゃしない。 しかし流藻にはベイトが着くんで狙い目でもありますよね。
 
 
 
 
 
>>後半戦へ早送り
 
 
 
『獲物よりマナーで決まる釣り名人』

自分の出したゴミはもちろんの事ですが
一つでも多くゴミを持ち帰りましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早々と結果を出してしまったボクは
同行者のフォローに努める
 
 
 
外道ハンター傍氏

ドチ(??)サメざんす1.3m
 
サメや青物にタックルを持って行かれた事があります

 手持ち以外は尻手ロープを掛けましょう
 
 
 
 
その後、Mr.マス~ンも○○○○㌘♀のアオリを確保
♀か・・・ドスケベイカ♂がついているハズ・・・
シナジー釣果のチャンス❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポォ━━━━━ウ!!
 

何故!?予告でイカマイケル(大物2杯)を出したのか?
いつもCOOLなボクが何故か?
そう、ドヤ!サイズをもう一杯釣ったからに他ならない
 
 
説明責任を果たさなければならないだろう。
それが全国のアオリハンター達の
熱きハートを焦がす事になろうとも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、そろそろ魅せましょうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PM6:30
 
 
 
 
の刻は来た 
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!
 Σ(゚д゚;) ヌオォォォォォ!?
ドチか?
 
 
サメと間違える位の引きですが、
ギュウギュウ締めこむビッグアオリです。
 
 
 
スプールをサミングしながら落ち着かせる
 
 
 
 
ヤエンを咥えながら
ラインに巻きついた流藻をシャクリで払い落とす
 
 
 
 
あせる・・・あまり勝負した事が無いようなヒキだ・・・
 
 
アジを完食される前に勝負を決めなくては、
と思い角度をつける為一段高い磯に駆け上がり
震える手でヤエンをセットし撃ち込む
 
 
 
対春アオリ用に巻きなおしたリアルドリフト磯2号を
矢右衛門ヤエン鬼針春仕様が滑降して行く
 
 
 
違和感なくアオリの下に潜り込み
手首を返す程度のアワセを叩き込む
 
 
 
 
鬼針が胴体に喰いこんだ瞬間
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!
 
 
再び暴れ出す
 
 
 
 
 
名前が気に入ってます
今や旧ロッド扱いのアオリワン・・・ 
ヤエン専用ロッドならではの品格と
墨を吸い漆黒の艶に輝く銘刀に宿る妖しい風格
 それが意思と魂を持ったかの如く
ゆっくりと、そして力強くアオリを浮かせ始める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バシュ━━━━━━━━!!
その天高く吹き上げた噴射を血走った眼で追う
 
 
 
 
 
目測50m先で浮いたー!
 
その重さ、水中でバケツを引いてるかのよう
 
 
 
 
貫禄ある太い腕
羽ばたいてるエンペラの幅
巨大なアイシャドーを飾した目玉
 
遥沖でも確認出来る
まごう事なきモンスターアオリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mr.マス~ン!
キミがもし・・・
ギャフをミスってもボクは
絶対文句は言わない。
絶対に恨まない。
そして今後もギャフを頼み続けるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てはキミに任せる・・・
たのんだぞ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスン!!
 
この日のためにキンキンに研いだギャフが
胴を貫かんばかりに喰いこむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!
3070g
 

Mr.マス~ン計量
 

このデカさ分かります?
 
 
 
人生2回目の3㌔アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~帰りに事故でも会うんじゃないかな?
それ程一日で運を使い果たしている(爆)
 
 
 

3070㌘ と 2340㌘
 
エントリー用に自宅で計測


矢焔さ~ん♪KYですみませ~ん(笑)
2850㌘と2150㌘エントリーお願いしま~す♪
 
 
 
 
特筆すべきは
このアオピという全国の猛者が集うアオリ大会
ハイパーにしてハイレベル!
この程度で頂点を獲れるとは思っていない
それは自分が経験し認識している・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなモンスター級のアオリイカが
磯や堤防から釣れるんですよ~
ヤエン いと楽し♪
 
 
↓ 全国モンスター級アオリ情報 ↓

   
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/135-6132ab62
