2012.2.27~28
南紀へ初イカ釣りへ行ってまいりました~♪
 
AM0:00  値上げした阪神高速を避け長原から出撃
 
AM2:15 第一ポイントへ到着するも・・・爆風&高波
 
AM3:00 第二&第三&第四ポイントも同じく釣りできる状態じゃない・・・安全第一!
○○町最南端の地磯に釣座を構える
夜明け前が一番暗い。そして一番寒い。
今日は胸と腹にカイロ4枚と背中に2枚と太ももに2枚で完全防寒!寒さなんてヘッチャラです。
むしろアツい・・・(汗)
 
 
 
20匹購入したアジの中でも一番白い元気な奴を大遠投し今日の爆釣を祈願しながら
 
 
アタリを待~つ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待つわ。いつまでも待つわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15
 
(泣)
 
 
 
 
 
な~~~んも
アタリません・・・・
アジを沈めてみたり・・・
大遠投してみたり・・・
足元から探ってみたり・・・
イロイロやったんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PM6:00 ウツボとサメのコンボ攻撃を受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば・・・
田辺の首領ちゃんが書いてましたネ
この時期7~10時までが一番釣れると・・・
 
去年は深夜だろうが明け方だろうが釣れたので
半信半疑でしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
PM7:00ジャスト
 
規則的にアオリワンの穂先を揺らしていたアジが暴れだす。
穂先が押さえ込まれスプールがゆっくりと逆回転を始める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!
キタコレ━(゚∀゚)━━デカス!
 
 
 
 
 
 
イヤイヤイヤイヤ
ほんまに7時に来たし・・・(汗)
偶然にしては出来すぎてる・・・
少女漫画なら恋に落ちるレベル(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このアオリ止まりません(汗)
バトルゲームF2.0号150mが全部出されました。
ラインが無くなる瞬間のショックでよく離されますが
今日はガッチリ抱いたままでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ反撃じゃい!
 
一段高い磯へ上がり、
1mも寄せずに紀州SPヤエンを高角度で投入する
 
三日月に届けとばかり竿を高く上げ、
遥沖でヤエンの着水を見届ける。
 
 
なおも小刻みに竿を揺すりヤエンを送り込み、アオリの嫌がり方でヤエンの到着を確認する
 
鬼合わせを叩き込む
 
 ガッチリフッキング成功♪
 
遥か遠くでアオリが浮いたのを確認し
あとは身切れしないようにロッドに仕事をさせます。
 
 
 
 
 
 
 え~遅くなりましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初アオリ2012♪ 
 
(σ゚д゚)σゲッツ!!1.4㌔♂
いや~やっぱりヤエンは楽しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R
USH
 
 
漢たるもの何時もこうあれ
アタリの数だけ獲る努力!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~!バレた~!
 
返す刀で追ノリさせ・・・またバラす・・・
 
そして・・・
 
さらに・・・
 
これでもか・・・
 
 
 
 
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6アタリ 6バラシ(爆)
あれれ(; ̄Д ̄?)俺って超下手くそ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合点しましたアジに三つも噛み跡が・・・
奴です!!
しかも俺を取り囲んでおちょくりなめ腐ってるな?
 
 
ハイ!キビナゴ用意してま~す♪ 

アオリより捕食の下手糞なヤリイカには断然有利。
この時期の夜釣には持参される事をお勧めします。
 

 
 
スマホバッテリー残量が少ないため撮影出来ずでしたが胴長15~25cm程度のヤリイカを3杯ゲッツ!!
 
 
AM2:00 アジを10匹海へ放流して帰路につきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日
寝不足と疲労でフラフラしながらイカを持って出勤
 
皆に配ろうにも手が汚れるし捌くのダルいな・・・
 
 
!( ̄。 ̄)そだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの部署のOLをエサに彼を呼び出す
 
『イカ捌いて~ん❤』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻息荒くやってきたのは・・・もちろん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!77氏♂
 彼によってイカ達はキレイに捌かれましたとさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ ヤエンネタ2ヶ月ぶりですみません ↓

   
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/140-7b6df973
