2011.11.07 初マラソン♪
自分でも・・・なぜ?(爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイ!走って来ました~♪
『第一回大阪マラソン』
 
 
 
 
参加者3万人に対して17万人も応募があったそうです
 
にしてもマラソンって
3万人が同時に同競技って凄いスポーツですね
 
 
ツレやハーフ経験者をかき集めて5人で申し込むも全員落選
ボクだけ7月に追加当選しました(笑)
 
 
①記念すべき第一回大会だから。
②お祭り好きだから。
③体脂肪減らせるから。
④人生で一度はマラソン完走か富士山登頂するのが夢。
⑤初マラソンで他人と並走出来るワケがない。
 
以上の理由から10500円の参加料を払って
一人で参加する事にしました
 
 
 
 
申し込みした日からトレーニング(?)開始
【3月】毎日パワーアングル装着(寝る以外)
【8月】たまに家と会社を歩く(往復7.4km)
【9月】たまに仕事終わりに大阪城外周と内堀を犬と軽ジョグする(7km)
【10月】たまに30分~1時間ジョギングする
 
 
この程度のトレーニングで楽勝と思いきや・・・
のち・・・爆死
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日・・・9時スタートなのに
8時30分起床・・・・・・超寝坊する(爆)

なんとか交通規制の警察を振り切って到着するも・・・
 
 
 
 
 
当然!?最後尾スタート(悲)

 
 
 
しかもサザエさんばりに財布と短パンを忘れる
手荷物トラックはすでにゴールへ出発してるし・・・
 
 
 
 
 
 
9:00号砲とともにスタート

物凄いランナーの数です 
 
 
 
 
ボクは9:25やっとスタート地点通過

長い旅が始まる
 
 
 
 
 
森ノ宮→玉造→鶴橋→谷九→日本橋
0km~5km区間タイム32分

心臓破りの上町台地
 
沿道の方と100名ほどハイタッチしたでしょうか
どれだけ元気を頂いた事でしょうか 
 
 
 
 
難波→心斎橋→本町→淀屋橋→北浜
5km~10km区間タイム38分

サブ4(四時間切る人)達とすれ違う
トレーニング無しでこのレベル以上はハッキリ言って無理です
並みならぬトレーニングと精神力の強さを感じます
速すぎます(汗)
 
 
天満→片町→天満→北浜→淀屋橋→本町
10km~15km区間タイム 38分

ランナーズハイへ突入
 
 
え?もうトップはフィニッシュしたの??
速すぎでしょ~
 
 
 
心斎橋→難波→桜川→汐見橋→ドーム前
15km~20km区間タイム45分

もう走れません・・・軽ジョグに変更
 
 
 

命の水や
 
汐見橋→桜川→難波→大国町→今宮戎→恵比寿→今宮戎→大国町→芦原橋
20km~25km区間タイム48分
 


ストーカーではありません(爆)
 
 
 
 
中間地点で・・・すでに足が棒のように・・・
もう止めよう・・・初めてで、フルはないわ・・・
ハーフでイイかな?棄権しようかな?後悔するかな?
 
 
 
 
YES!後悔は少なめのマイライフ
 
続走!
 
 
 
中開→長橋→鶴見橋→花園→岸の里
25km~30km区間タイム48分

 
もう軽ジョグも出来ません
 
 
 
玉出→北加賀屋→住之江公園→平林
30km~35km区間タイム51分
全筋肉・全関節全てが悲鳴を・・・もう泣いてます(爆)
 
 
 
 
 
南港口→南港東→南港大橋→コンテナ埠頭
35km~40km区間タイム50分

意識朦朧・・・でもカメラを向けられるとポーズを・・・
 
 
 
 
~インテックス大阪
40km~42.195km区間タイム23分

完走おめでとう。全てのランナーに、金メダルを!(室伏広治)
 
 
 
 
 
 
GO~OOOOOOOOOL

 

 次回はサブ6・・・いや、サブ5目指して頑張ります(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
万葉より遥か太古に生まれし
古今,人気の高いこのスポーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンパ無いです!
 
 
いやいやいやいやいや
ホンマにキツいですね(汗)
 
 
人生で一番しんどかった・・・です。はい
何百回・・足を止めようと思った事か
 
 
 
何でこんなスポーツが人気有るのか・・・不思議でしょうがない!
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
ボクは・・・
 
 
 
 
再び走り出すでしょう。
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道中の辛さ < ゴールした時の感動と満足感
 
マラソンとは・・・究極のアメとムチですな
 
 
 
 
 
沿道で応援して下さった100万人の方
6千人のボランティアの方
スポンサーの方
提唱した橋本徹知事
 
 
 
俺の歴史にまた1ページの感動が刻まれました
有難う御座いましたm(_ _)m
 

 
 
 
 
↓↓全国のマラソンランナーのブログはコチラ↓↓


 
 
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/149-c13c687f
