今年の秋は釣り三昧予定のk2です
 
アオリンピアード8th秋季大会大会要項

6th秋季大会は828㌘722㌘で4位
 
 
 
 
タチウオチャレンジ大会要項

前回坊主(爆)
 
 
 
 
V・W・P ジギングトーナメント 大会要項
京都釣船業協同組合丹後沖釣大会大会要項

 優勝賞金27万円狙ってます
   
 
 
 
 
2011.10.9
早速
アオリから出撃して来ました♪
 
全国から猛者が集まるこの大会で勝者になる為には
秋でも㌔オーバーは必須条件だろう
 
この時季はぶっちぎりでエギ有利のような気もしますが
ボクを魅了してやまないヤエンという釣法で
オータムジャンボ(㌔オーバーアオリ)を狙って来ました
 
 
 
イカキチ123氏・名人・チビと出撃

三連休中日にして人気ポイントを確保出来ました
それぞれが今春のビッグ1を仕留めた相性の良い釣場です
 
 
 
 
 
 
 
 
第一投目はいつも気合いが入る
 
 
どぉ~~りゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然・・・・スッポ抜けますわな・・・(汗)
 
 
 
気を取り直して
いってらっしゃ~い♪
 
 
 
 
規則的にアオリワンの穂先を叩いていたアジが急に暴れ出しました
 
 
ラ・・・
 
 
 
ラ!
 
 
 
ラ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RIDE ON! 
キタ━(゚∀゚)━イカス━━━━━━!
 
 
 
 
 
 
 
 
待つこと20秒(爆)
 
 
 
 
秋アオリはちょっとやそっとじゃ離しませんので即ヤエンを入れちゃいます! 
 
目一杯竿を立てておまけに背伸びまでして超高角度からスプリングⅡ-紀州SPヤエンを撃ち込みます
  
到達か?その前にアオリが暴れますので後はゆっくり横に引きます
 
手首を返して横にアワセを叩き込みます
 
ジェットで逃げようとするのを竿の弾力でいなします
 
浮かせます
 
寄せます
 
浅瀬にズリ上げます
 
簡単に釣れます
 
 

 (σ゚д゚)σゲッツ!!
マイクロコロッケ!!ε=凹○コテッ
 
 五か月ぶりのヤエン、緊張するまでもないサイズ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あるエギンガーが3m横で断りも無しにシャクリ出す
 
えっと・・・ボクの竿5.1m有るんですけど?
竿で延髄をシバイて欲しいのかな?
どうされたいのかな?
ひょっとして・・・拳を交じ合わせたいのかな?
 
まぁ~
アオピTシャツを纏い、大人なボクがグッと我慢する事に・・・
 
その後、
シャクリ方で素人と見て取れるその兄やんは・・・
ボクのラインにエギを2回絡めた時点で闇に葬りました(爆)
 
 
その後に来たあるエギンガーは
『隣でちょっとシャクッってもイイですか?』の挨拶のあと、
『自分は地元の○○で昨日オータムジャンボ出ましたよ』
とか
『○○釣具のアジと○○釣具のアジは同じ漁港で揚がった奴なんで○○の方が安くてお得ですよ』
とか
 
大阪人のボクに有意義な情報を教えてくれました
和歌山人の懐の深さを鑑みる事が出来ました
と同時に
数時間前に恫喝してしまったエギンガーに
なぜ?釣りマナーを教えれなかったのか・・・
ボクの器の小ささを再認識させられました
 
 
 
 
 

エギンガーが入れ替わり立ち替わり何十人と出入りするも全員が手ぶらで帰る笹濁りの海
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時間経過ε=凹○コテッ
 
 
 
 
 

 
 
 
夕まずめに 

(σ゚д゚)σゲッツ!!コロッケサイズ!!ε=凹○コテッ
 
帰る間際に

(σ゚д゚)σゲッツ!!コロッケサイズ!!ε=凹○コテッ
 
PM9:30
本日シェイクダウンした
アジを30匹も詰め込んだアジカンサイクロンの中で最後まで元気に泳いでいたアジを10匹ほど放流して、帰路へ着きました。
 
 
 
 
 
まぁ~20杯超かオータムジャンボを目標とした釣行でしたが・・・
5か月ぶりに手ぶらで帰る事なく3-3は奇跡でしょ?
 
 
計測タイム~♪
 
 
1匹目

 
 
 
2匹目 

 
3匹目○○○㌘以下・・・
 
 
ヤエンさん!330㌘と290㌘でファーストエントリーお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤエンカテゴリーへ帰ってまいりました 
↓ヤエンブログ村と近畿釣りランキング↓
 




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/150-91a81080
