最近は
各メーカーのモニターとしてレポートを書いたり
釣りサ○デーや釣場○報へ
真面目に記事を書いてるk2です
※ブログはサボリぎみですが・・・(滝汗) 
 
 
 
 
今夏はシイラを食べ過ぎた・・・
 
 
 
ムニエル
フライ
なめろう
煮付け
など
とっても美味しい魚なんです
 
 
刺身は
釣ったその場で
神経〆
血抜いて内蔵とって
ウロコとって
頭と尻尾とって
しないとちょっと・・・(×д×)
 
寿司屋に並ばないのも納得・・・処理がメンドクサイ
 
 
 
他の旨い魚(高級魚)も釣りたくなったんでお盆前に舞鶴へ行って来ました
 
舞鶴POSEIDONで出撃
 
 
 
 
 
超高級魚のアマダイ狙い! 

こんなブサイクな魚ですが(汗)
 
魚屋や漁港の値段のつけかたとは異なりますが
釣りたてとなると、その価値は言わずともがな
 
末端価格では諭吉/kgほどです
釣れるのは300~450㌘程度なんで
3匹も釣ろうもんなら船代なんぞチャラです
 
ちなみに卸値はここで確認出来ます
※シイラはkg単位では確認出来ず・・・
一本500円~1500円(悲) 
 
毎日価格は変動しますし地域によって差が有り過ぎますが・・・(汗)
電話でも魚種の時期や場所での大体の相場は教えてくれます
 
 
 
話がそれましたが
 
Vol.1 8/13(土) 
 
 
 
 
なんとか昼間に旨い肴をゲット♪



 
アジ(20~35㎝)3匹
ウマヅラハギ(25~40㎝)2匹
レンコダイ(20~33㎝)3匹
ウッカリカサゴ(40㎝)1匹
マダイ(30㎝)1匹
ナンヨウカイワリ(17㎝)1匹
 
赤字が初めて釣った魚です
 
 
 
 
 
一匹4000円!(★ ̄3 ̄)∂カモン
って言いながら
本命のアマダイを狙うも・・・不発に終わりました (泣)
 
 
 
 
 
 
 もうひとつの本命のマイカ狙い!
 
 
 
 
 
経ヶ岬に日が沈み

 
 
 
 
大島から満月が登りはじめる

 
 
爆釣!?
 
 
 
 
 
と思いきや・・・ 結果10杯だけでした・・・
 
アオリと違って満月大潮は逆効果のようですね(汗)
 
 
完全に不完全燃焼やったんでリベンジ決定!
 
 
 
 
Vol.2 8/28(日) 
 
明瞭かつ浅薄!
『満月がダメなら新月じゃん?』
マス~ン氏と出撃して来ました
 
 
明るいウチは本命のアマダイを狙うも・・・
レンコちゃん2枚と撃沈・・・
 
古キャプテンの機転でちょっと早めにマイカポイントへ
 
 
 
ボクはスッテ15連の反則技(爆)で勝負
 
 
 
第一投目から・・・
 
 
 
もちろん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマツリ(泣)
-
 
 
 
 
 
 
オフショア一年生のボクにとって
15連は無理でした・・・
おまけに下を向いてほどいていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウッ・・・( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギモヂワルイ・・・・船酔いしてきた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクの復活アイテムはコレ! 

THEベホイミ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気分も良くなってスッテ7連に減らしてリスタートすると
ノリノリでした♪
 
 

イケスが満タン御礼♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『残り10分で帰りま~す』の合図と同時に・・・
 
 
 
 
 
 
 ついに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THEマーライオン(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
古ちゃん・・・船汚してゴメンちゃい・・・m(_)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果大小合わせて47杯くらいでした♡
10杯ほどキープして残りは会社の皆へお土産~
 

事務所をイカ臭で満たしてやりましたとも(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカのリベンジは果たした!
 
後はアマダイだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回完結!
高級魚アマダイを求めて・・・
Vol.3 8/31(水)
 
あの大物芸人にして釣り界の重鎮
●ー●●●さんのロケに同行させて頂きまして
サンテレビ ●●●●●●●●の取材釣行
 
三度目の正直とは?
 

 
~COMING SOON~
 
 
↓全国の凄腕ルアーマンが集結↓
釣りブログ村ソルトルアー


 
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/153-edc53cfa
