 
ボクの募金歴は浅い
 
 
 
 
 
初めて募金したのが去年の
 
宮崎県口蹄疫義援金

宮崎県へは過去に一度行った事があっただけ
南国特有の空気・景観・サーフ・ゴルフ場・おっとりした雰囲気を味わうには、そこはベストでは無かった。
ただ大阪の喧騒から逃れるために行ったに過ぎない
 
 
それ故に別段思い入れは無かった
 
しかし、
以前から注目していた株主配当が良い会社のIRを読んでいたら、その会社は宮崎県へ義援金を送ったとの事。
8000万円も・・・
勿論、食肉関係を生業としている企業ですので当然かと思いましたが・・・
 
それを推奨銘柄としている某トレーダーがブログで
 
『旨い牛肉を喰いたいから俺も100万円寄付したで』
 

トレーダーとして自分の名前を売る為に『儲かってる』をアピールするのが手っ取り早いのは理解出来る。
 
それがあまりにも偽善者・売名行為とも思われるぐらいの記事を書いていたんで、読んでて腹立たしかった。
 
しかし意外な事にコメント欄には『私もします』とか『私もしました』とか沢山の賛同と書き込みがありました。
 
故に
日に2000人ほど訪れる影響力の有るそのブロガーは己の使命を果たしている。
 
感染獣の移動制限が、どうとか、こうとか
是正勧告への賛否
感染隠しの善悪
獣医師の葛藤
スーパー種牛の処置
 
はっきり言ってどうでも良かった・・・
寄付の用途も、どうでも良かった・・・
ただボクも義援金を送りたくなった・・・
そして某ブロガーは正しかった・・・
結果、こうして宮崎の畜産農家への支援者が一人増え、寄付したという事実が残ったのですから・・・
 

 
 
 
 
 
そして本日2回目の募金をしました
もちろん
 
東北地方太平洋沖地震義援金
にです
 
平成23年3月11日午後に東北地方の太平洋岸を中心に発生したマグニチュード9.0という世界最大級の大地震。
大阪も揺れましたがそれほどじゃなかった
テレビを見て無かったんで釣りにさえ出かけようとしていた・・・
 
現地では30分おきに来る余震。それに伴う津波に怯え
予断を許さない状況が3日目も続いています。
放射能汚染の問題も発生してきている。
連絡するすべも情報も・毛布・食糧・ミルクも不足し
家も車も船も仕事も家族も失い
電気ガスも無い暗闇の中で明日の心配だけしている
現地の方々の恐怖・不安・ストレスは相当なものでしょう

被災された方々には
心からお見舞い申し上げるとともに、
ひとりでも地震による犠牲者が少なくなるよう
お祈りしたいと思います。
 
 
阪神淡路大震災の有事には同じ近畿圏だったんで知り合いも多く、バイクで駆けつける事も出来ましたが
今回は流石に行けない。
行っても足手まといになるだけだろう
 
 
海外からも69カ国の支援申し入れが来てるようですね(決して友好とは呼べない国からも)
それだけ世界中の方が敵対心を遥かに超える人道人倫を優先し行動を起こしている
 
いち日本国民として
対岸の火事で終わってイイわけがない!
ボクに出来る事は何だろうか?
と考えた時に先の某ブロガーを思い出しました
 
 
 
義援金を送る事。
ブログでこの募金方法を知らせる事。
 
 
 

 
壁紙購入やポイントで簡単に募金出来ます。
ボクもY!adsY!ショッピングY!オークションで溜まったポイントをかき集めて募金させて頂きました
諭吉未満ですが・・・(汗)
 
又、ブログバナーを貼って訪問者に募金活動をお知らせする事も出来ます。
 
 
 
ブログバナーの貼り方。
ヤフー以外のブログの方もバナーを貼れます。
 
 
 
 
 
ボクのブログなんざ影響力など大いに無いのですが 
記事を読まれた方が傍観者にならず
一人でも多くの方が行動に移しますように・・・・
m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/164-30243413
