22.5.21~23
 
和歌山では、すでに夏の使者シイラも水揚げされており
ターゲットが心変わりしそうなK2です

春アオリもラストかな?と思いつつ出撃して来ました~
ターゲットは当然!3㌔アオリ!!

和歌山も、もようやく活アジの供給が安定して来たものの、
需要の多さにマーシャルの法則云々の均衡は保たれていない・・・
その証拠に
 
 
 
 
1匹150円(怒)

 
 
1.5倍ですが・・・

リーマンショック以来の大不況、オイラの財布の中身も例外無く寒いのに・・・

 
こんなモノまで?
 


アジが入荷された今、コイツの値崩れは必至でたたき売りが待ち遠しい
 
 
 
AM4:30 アジを20匹購入し南紀地磯へ釣座を構え
 
第1ROUND開始!

ウツボとアナゴに餌を与え・・・すでに残りのアジ10匹(涙)

 
AM12:00 潮が上がり始め期待するものの・・・
どエメラルド色の濁りも入って来たので場所移動を決意

 
 
椿のリゾートマンション周辺まで南下し、舐めまわすように漁港と磯をチェックし北上する
 
 
所々でヤエン師にどないですか~
挨拶するも、どこも釣れていない模様・・・
 
 
 

 
 
 
 


 
 
アジバケツ持ってウロウ・・・いや、観光!
 
 
 
 
さらに北上し天神崎の入口のトンネルでルーフラックをこすり・・・
テンションだだ下がり・・・
 
 
 
も!寝る(怒)
 

 

 
温泉に浸かってリフレッシュした後はアジを15匹追加し
 
 
 
AM0:30 第2ROUND開始!
ターゲットは当然!2㌔アオリ!! 減ってますが?何か?
 
スズキがカマスかダツが喰うもエラ洗い一発でフックアウト
こんな日に限ってルアー系を持参していない(涙)

 
 
AM9:00 第2ROUND終了 烏賊的バイト無し

 
ウェーディングヤエンやったんで疲労困憊しながらも
由良まで北上しポイントチェックするも満員御礼!
ふと錆びれた漁港に立ち寄ると・・・
目の前でデカイカと格闘している初老の釣人に遭遇し
 
 
ギャフ掛けてくれる??
マジで?ギャフ10級やのに・・・バラしても知らんで・・・
と、考える事0.5秒
 
イイですヨ~
不安でいっぱいでやんす

 
一発目空振りするも二発目でガチ掛けし・・・
ぬおぉ~デカい!3.1㌔

居てますネ~デカいのが・・・
 
 
 
なるほど・・・釣れるワケだ・・・
眼前には今春、絶好調に釣れてる、さか○らイカダが・・・
海面を良く見るとホンダワラのジャングル
 
 
 
ん~夜はここで頑張ろう♪

 
 
御坊ICの近くの
宝の湯に入って、飯喰って、マッサージして、屁こいて寝る

 
 
PM6:00 アジを15匹購入し漁港へ、いざ!!
 

 
あれ?あれれ??
たどり着けない・・・
 
 
頼りのカーナビは助手席の床に転がってる(涙)
あの看板を右、ガソリンスタンドを右までは覚えているのに・・・
どうしても違う漁港に着いてしまう・・・
まだ先やったかな?
海上自衛隊が・・・行き過ぎた・・・
右やったかな?・・・行き止まり・・・
ムキになって四往復位しただろうか?
アジバケツ持ってウロウ・・・いや、迷子!
※バンさん再びすみません
 
 
近くにおったお姉ちゃんに道を尋ねると、
なんと!案内してくれるとの事
大阪では有り得ない・・・何て親切なイイコや(涙) 惚れてまうワ


車の写真を撮られたのが気になるが・・・
 
 
お礼のコーヒーおごって、送りながら談笑していると、そのお姉ちゃんの彼氏がこの波止で3.6㌔を釣ったそうな・・・ますます期待出来る。
 

 
 
雨をしのぐテントを設営し終わる頃には日付けが変わっていた・・・

 
AM0:30 第3ROUND開始!

バケツをひっくり返したような豪雨。
テントが飛びそうなぐらいの強風。
気持ち折れそうなぐらいの流藻。
手はふやけて来る。
アタリもない。
寒い
辛い
帰りたい


せめてもの救いは雨で涙を誤魔化せた事だけ・・・

 
 
夜が明けてアジも残り4匹
もうこの時点でのターゲットは大きさより、ただ単純にアオリが釣りたいに変わっていた
 
 
Zi━━━━━━━━・・・
チリチリチリチリチリ・・・・

夢と希望と大きな期待を胸に秘め家を出てから、はや50時間は経過していただろうか・・・

 
 
やっと来た!!!
 
 

藻がからまり、浮遊物でヤエンが止まりながらも・・・

 

(σ゚д゚)σゲッツ!!
1505㌘♂

アオピ更新サイズでは有りませんでしたが、今までの苦労を払拭する値千金の一杯!頬ずりしてやりたかった~(爆)

その後も結構大きなアタリを逃して痛恨のアジ切れ
アジを買いに行って第4ROUNDも考えましたが
大雨・強風・雷・波浪・洪水の注意報が出てたので大事をとって終了
後ろ髪をひかれながら帰阪しました

いやぁ~釣り人生で三指に入るぐらい厳しい戦いやった・・・

 
 
 
 
次回ぐらいラストバトルかな?
 
 
 
アオピドライTシャツ着て♪

ヤエンさん有難う御座います!無事に届きましたので!!
ちょっと良心的すぎますヨ~この値段設定
 
 
 
 
それと・・・
 
 
そう・・・
 
 
 
あの・・・
 
 
 
アオピでも別次元のヤンチャっぷりの・・・
 
 
 
 
 

YAMADA餌木OGASAWARA 4㌔捕獲モデル
ヤマダさん有難う御座います!無事に届きましたので!!
 
 
 
を持って挑みます
 
 
 

長&駄文を最後まで読んで頂きまして有難う御座います!!
 
最後にお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓




Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/17-cfdbc8b8
