ボクの上司が年末に会社を去って行った

 
 
その人は仕事よりヤエンの面白さをボクに叩きこんでくれた
ウチの会社だけでも14名ほどヤエンに連れて(拉致の人も)行って貰った言わばヤエンの宣教師です
 
 
最初は
傍師匠→坂○渡船に釣りに行こうや~
k2 →イイですよ~何を釣りに行きます??

 
 
傍師匠→アオリイカ
k2→ ??アオリイカ?初めて聞いたイカ・・・そんなん磯から釣れるんですか???????
 

 
4?5年前はボクもこんな感じでした
 
この当時はエギやらウキ釣りもやりましたが
一番効率が悪いが確率の高いヤエンにハマりました
今ではどっぷりヤエン中毒患者となりました
 

 
 
 
 
今日はこの師匠の送別会を兼ねた釣行です

傍師匠イカキチ123氏
和歌山南紀へ出撃して来ました
 
 
 
前夜から出発してる77氏マス~ン氏チームからは厳しいとしか返信が無い.不安がよぎります
 
 
 
案の定
お目当ての観光地ポイントへ到着するも・・・
 
 
 
 
強風で立ってられません(涙)
 
 
 
しかし
カーナビならぬ高性能イカナビを搭載した
和歌山の狼達からの咆哮(2㌔アップ)が2発ぐらい聞こえて来た
 
 
 
 
 
 
 
ん~彼らは狼どころか獅子ですね・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
早く竿を出したい・・・
気持ちは焦るがポイントが決まりません

もう何処へ行っても一緒やと
食堂を右折したとこのポイントへ釣座を構える

 
 
 
 
 
 

水温14℃以下(冷)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日付けが変わった頃、
第一投目
 
 
 
 
GEE GEE GEE GEE 
GEE━━━━━!!
キタ━(゚∀゚)━イカス━━━━━━!
 
 
 
 
体重測定すると・・・・・小さい・・・
 
初めての磯やったんで海底の状況も全く分からない・・・
ヤエンビルダー達から頂いたヤエンを使うわけには行かない
 
ここは大事をとってバトルOKヤエンのS
このクラスでは相性抜群♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなく
 

 (σ゚д゚)σゲッツ!!400㌘
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに同じサイズのGEE-
 
 
 
 
 
今回は伊達直人様に頂いた
スプリングⅡ KISYU-SPECIALヤエン2号
 
 
沖に逃げたんで即ヤエンを投入し追いかけます
最近は軽いローラーヤエンを使う事が多く、そのスピードにも慣れてきた

 
 
 
アオリに違和感を与えないよう
ゆっくり横に引いて寄せて竿を立ててヤエンを送り込みます
 
 
 
その動作を4.5回ほど繰り返していたら
ヤエンが到達しアオリが嫌がりました
 
 
 
なだめてから再びゆっくり寄せます
トワイライトが見えて来たと同時に
 
 
手首を返す程度に横にアワセを入れる
猛烈に嫌がり完全にフッキングを確認する事が出来ました

 

後は身切れしないように寄せて
 


 (σ゚д゚)σゲッツ!!350㌘
やりましたよ~伊達直人様!リベンジっす!!
漏斗下に2本と触腕に1本掛ってました♪
 
 
 
 
 
ん?
小さい・・・? 
 
 
 
次回頑張ります・・・(汗)

 
 
 
 
 
この後、マイクロアオリをバラす
この時点で3アタリ2ゲッツ
 
 
 
 
月の輝度が限りなく100%(6時21分)に近づいて来た

実際はもっと明るく綺麗なんですけどね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スノボでひいた風邪も完治していない為、車に避難する

AM7:00目覚める

青物を狙おうと海の様子を見に再び磯へ立つ
湾内にベイトが沸いてたが青物に追われてる様子も無い
当然!?バイトも無い
 

30分後 再び寝る
 
 
AM10:00目覚める
釣りにならないんで飯を喰いながらヤエン談義に華を咲かせる
 

PM12:30 場所移動を決意し周参見イノブータン王国まで南下するも風&高波でポイントが定まらない
 
 
この辺になると海がエメラルドで奇麗やなぁ~
 
 
ちょっと戻って近●水産試験場の裏に到着するも

 
風邪薬のせいか?前日の寝不足のせいか? 
瞼を持ち上げる力は残っていませんでした
 
 
 
 
 
再び目覚めた時は紀ノ川SAでした(爆)
ポイントが定まらず夕マズメを待たずに撤収したとの事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(沈)
坊主は逃れたものの・・・
400㌘と350㌘の二杯だけ・・・
完全に不完全燃焼でした・・・
 
 
 
 20匹買ったアジが14匹も残ってましたとさ(涙)

 
久しぶりにアジクーラー ←アジクーラーの作り方
を出撃させましたがやっぱりこの時期は重宝しますね
朝入れ替えた海水のままでしたが10時間後もアジは元気でした
 
 
 
 
期待させてスミマセヌ・・・
 
 
 
 
楽しいヤエン師のブログが一杯
↓↓↓ヤエンブログ村↓↓↓
 




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/172-97ae232f
