前夜の続きです→2010年釣り納め♪アオリ編
 
 
AM9:00 寝過ぎて朝まずめを逃す・・・
もうひとつのターゲットである青物狩りの前にヒラスズキを狙いに行こう
 
YouTubeから拾いました
こんなサラシに立ってヒラスズキを狙ったら楽しいやろなぁ~
 
しかしヒラ師って漢の釣りって感じですネ。
しぶきを浴びて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラシのしぶきは
漢の化粧水やで!

 
 
 
 
 
 
が、べた凪・・・おまけに寒いし・・・
しぶき被っとる場合じゃないな・・・
今日はノーメイクで勝負やで~と向かった先は
 
 

全長約4.6kmの有名なサーフ
 
 
 
空腹も飢えの段階に差し掛かっていたんで
この景色を見ながらブランチを流し込む。旨かぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく話は変わりますが・・・
 
皆さんはアリ地獄を見た事が有りますか?
 

こんなやつですね
 
 
 
 
 
それが人をも飲み込む巨大なアリ地獄やったら・・・
怖いですネ~
 
もがけばもがくほど
砂ごと地中に飲み込まれるその刹那・・・
怖いですネ~
 
 
やがて力尽きてすり鉢状の穴に引きずり込まれる・・・
その先には鋭い二本の牙が待ち構えている・・・
落ちたが最後・・・決して生きて帰る事は出来ない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像出来ました??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジムニー埋没(爆)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

もがき過ぎちゃった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう・・・何か板をかませばイイのでは??

 
 
流れ着いたアイロン台やら板を各タイヤの前に噛ませて
4WDスイッチをON

 
 
 
 
 
 
そう・・・まるで円盤投げのように後方に飛んでゆく板達を
バックミラー越しに涙で見送る
 
 
 
浅薄~

 
 
 
 
 
釣師が10名ほど集まって押してくれたんですけど3t近いジムニーはビクともしない

 
 
かれこれ一時間は経過しただろうか・・・
ギャラリーも50名を超えるほどに

 
 
保険屋のレッカーを呼んだら→これは別料金を頂きます
 
 
ん~・・・ど~しよう(涙)
 
 
 
 
 
すると
若い兄やんが(明らかに年下)
ブルドーザー持って来たっても
エエで~
 
 
 
 
 
 
 
オイオイ!だいぶ上からやなオイ!
オイラ一応年上なんですけどね・・・
撲殺して差し上げようか??
 

 
 
 
 
 
 
どうする?
まじで持って来たんで?
 
 
 
 
 
 
コイツ・・・
 
もっと敬語とか・・・

もっと年上に対してとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考える事0.5秒
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いします!!
 

 
 

何とか引っ張り上げて貰って一安心

 
兄ちゃんホンマ有難う。昨晩釣ったアオリやけど・・・2杯進呈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションだだ下がり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし最近の釣果ではメジロくんが良く釣れてるとか
2010年の納竿釣行やし・・・
 
 
 
頑張ろう
 

 
 
 
あまりサーフでの経験も無いオイラは
ブリ!
ヒラメ!
マゴチ!
スズキ!
何が出るかワクワクしながら
ウェーディングブーツに履き替える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挨拶がてらに80㌘からブン投げる
トランス状態のイワシをイメージしてしゃくったりゴリ巻きしたりするも
 
無反応・・・(涙)
 
 
VSマサ用のダイビングペンシルにチェンジしテロテロ引いていると

 
 
 
ギュ~
ザッザッザッザッ
 
 
 
 
先の大戦で残ったアジを『飲ませ』用に投げ入れておいたんだった・・・
ウキの消失に気づく前に飲ませタックルが引きずられて行く・・・
 
 
 
ラガーマンばりに飛びつきバトル開始!
 
 

釣行予告どおり!!出来過ぎちゃうのん??
前夜のアオリミッションクリアしてるし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッション完了かっ?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこぶる重い!!ブリに違いな~い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プチン・・・
 
 
 
 
痛恨のラインブレイク・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して12浮ミノーをテロテロ引いていると
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガツン!!
 

完全に青物のヒキ!!

キタ━(゚∀゚)━イカス━━━━━━!
 
 
シイラ用タックルなんで負けるハズなし!!
 
 
 
ブレイクまで迎えに行って
投げっぱなしのジャーマンスープレックスをぶちかます
 
 
 
 
 
 
名も無き中国製の安ルアーよ・・・有難う
和歌山の母なる紺碧の美海よ・・・有難う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルを思い出して自分でもビックリ・・・
ま~オイラの実力&釣運はこんなモンかな・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤンブリ51㎝

ヤングなブリ!!(関西名ハマチ・関東名イナダ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッションクリア~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お後がよろしいようで・・・
 

んがくっくっ
 
 
 
 
いつも最後まで有難う御座います♪
引っ張った割には・・・でしたが・・・・
心意気でポチっと!お願いします♪


 

Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/178-c5fd9784
