前回の釣行予告から遅くなってスミマセヌ・・・
 
 
この時期になると 
 
 

ブログ友達も・・・
渡船の釣果も・・・
釣具屋釣果も・・・
 
 
続々と・・・
 
㌔オーバー釣りあげている・・・

 
 
オイラは今だに920㌘しか釣ってない・・・
何としても㌔オーバーをアップしてやるぜ!!

 
 
てなワケで
満月大潮をちょっと過ぎましたがソロで出撃して来ました~

PM11:00 ヤボ用に阻まれ出遅れる・・・アジ20匹を調達し現地到着

 
やっぱり悪天候・・・祝日やのに空いてる
 
 
先行者2名に挨拶をしようと近づいて見ると・・・
 
二人ともアオリが乗ってるし!
 
 
 
 

 
 
 
急いで竿を出してアジを投げ込むと

いきなり
GEE GEE GEE GEE 
GEE━━━━━!!
キタ━(゚∀゚)━イカス━━━━━━!
 
 
 
 
ヤエンもギャフも心構えも用意出来てない・・・

ただただ慌てる事しか出来ない・・・

当然!?バラしました(涙)

頭を綺麗に落とされたギロチンアジをアオリが逃げたであろう方向へ投げ込む
 
 
 
GEE GEE GEE GEE 
GEE━━━━━!!
 
 
追いノリしました♡

 
 
 
 
 
ちょっとテンションを掛けると
 
 
 
 
GEE━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!

ぬお?デカいな・・・・

 
 
 
 
 
いつもは少し寄せてからヤエンを投入するんですけど
15cmも満たないアジ。しかもギロチンアジVSデカアオリなんで完食される恐れがある
 
 
 
 
迷うこと0.5秒

 
 
 
 
 
 
即ヤエン投入!!
ブログ友達に頂いた矢右衛門SP1号ヤエンが勢い良く漆黒の闇に消えていく

 
 
 
 
 
竿先を海面ギリギリまで倒してゆっくり寄せます

 
 
 
 
 
見えてきました
エンペラーで羽ばたいてるその様が遠くからでも見えるデカアオリちゃんです

 
 
 
 
しばらく一本のラインで対話した後

 

 
 
 
 
 
どおぉ~りゃ~~
鬼合わせ
 
 
 
 
 
ガチフッキングを確認した後は強引に巻き上げます

 
 
おっ重い・・・目標である㌔オーバーは確実・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春イカ以来の大物に大興奮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!
2080㌘デブ~
ちなみにブーツのサイズは27cmだす

 〆た後の計測です。

 
 
 
 
 
はぁ~?

2ℓのペットボトルなんぞ小さい小さい!
 

いやぁ~久しぶりに手が震えちゃいましたねぇ~
 
 
 
和歌山の海よ・・
スペシャルサンクス!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残りの19匹のアジはもはや消化試合でしかない

しかし今日は・・・
 
 

 
 
雲の切れ間から月明かりが煌々と

 
特に月光の強い日はプランクトンが海面に集まるのは周知の事実。
不夜城のごとく眩く輝くイカ釣り漁船の漁法もそうですよね
それを捕食する為にベイトもアオリも海面に浮いてきます
 
早速、2機のエアーポンプのスイッチを強に入れる。
セラミックエアーストーンからミクロの泡が大量に発気される。
アジの浮き袋に過剰に空気を送り込む事でアジが潜らなくなります
 
元気なんですが海面を漂う動きの遅いアジの出来上がり~
潜らせてからシャクル方法も当然!?アリですがボクは超置竿派のダルがりなんで・・・
こういう方法をとっています
 

 
 
 
 
 
 
 
 
当然!?
 

R
U
S
H
 
 
 
 
 
 
 
 
 


(σ゚д゚)σゲッツ!!  (σ゚д゚)σゲッツ!!
 
 
 
 
 
 
 
 


(σ゚д゚)σゲッツ!!  (σ゚д゚)σゲッツ!!
 
 
 
 
 
 
いつもは必死のパッチなんですけどネ
今回は余裕の動画撮影
 
 
 
 
 
300㌘程度のチビアオリのGEE-です
テンション掛けたら小さなジェットで逃げようとしてます
 
 
 
 
 
 
その後
デカ~イGEE-が来たんで鬼合わせしたらラインブレイク
前回から大活躍し7杯を掛けて来た矢右衛門SP1号
 

殉職・・・
矢右衛門スミマセン・・・フィッシングエイトで買いまする
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も矢右衛門SP2号も大活躍
(σ゚д゚)σゲッツ!!300㌘
(σ゚д゚)σゲッツ!!440㌘
(小雨が降ってきたんで写真は撮れてません)
 
 
 
 
 
 

月読(月神)よ有難う
満月大潮LOVEだす♡
 
 
 

 
 
AM3:00 予報通りの暴風・・・

こりゃイカンってんで車に逃げ帰り
そのまま深い眠りにつきました・・・

対戦成績
10アジ7ゲッツ!!
 
 
二桁勝利とはいきませんでしたが納得の釣果
 
 
 
AM9:00 寝過ぎて朝まずめを逃す・・・
もうひとつのターゲットである青物狩りへ行こうとプチ移動し・・・
事件は起こった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回完結!
感動あり!涙あり!笑いあり!※怒りあり(爆)
2010年釣り納め♪ブリ編
COMING SOON
 
 
 
楽しいヤエン友達のブログが一杯
↓ヤエンブログ村と近畿釣りランキング↓
 




 
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/179-d6aa6743
