太刀魚1DAYトーナメントへ参加して来ました
 
トーナメントは夕まずめ一発勝負やったんですが場所の確保と青物の顔を見たかったんで朝から勝負する事に

 
AM4:15 フィッシングM○Xに集合
当然!?ここは大手の魔界・・・
ただでは帰れない・・・あれもこれも欲しくなる・・・

 
キャッシュ(なけなしのお小遣い)を
大量にリリースしました(涙)

 
 
 
 
AM5:00 弾丸を充填し現地に到着するも…人が多すぎてまさかの三番船(涙)

 
 
AM5:45 4番に釣座を構える
明るくなる前から外側でワインドし内側にキビナゴを垂らし二刀流で奴を狙うもサパ~リ(涙)

 
 
AM7:00 外側の遥か沖合いで青物のナブラを確認!
 
が、
 
 
タイガーウ○ズのドライバーでも届かない距離・・・
回遊を期待してのませ用のアジを泳がせ
ベイト寄せの遠投サビキ・60㌘のジグを撃つもサパ~リ(涙)
 
 
 
AM10:00 
釣れぬなら釣るまでシャクれ!ホトトギス
 
内側も外側も肩が悲鳴をあげるも気合いでしゃくる!
ジグ・FSミノー・ポッパー・ペンシル・バイブ全て撃沈
 
 
 
 

 
 
ドラえも~ん!!
どこでもドアで釣れるポイントまで
連れて行っておくれ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開会式が近づくにつれ続々とワインダーが上陸して来る
 

ノルマンディで迎え撃つナチスのような気分・・・
みんな気合いが入っているし釣りそうに見える・・・
    
 
 
 
 
 
PM3:00 開会式

ボクの後ろにはこの三倍のワインダーが居ます
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開会宣言とルール説明を受ける。
大将の軽妙なトークとアドバイスの後はいつも気合いが入る
 
 
 
 
 
 
PM4:00 トーナメント開始
右を見ても左を見ても全員ワインダー(爆)すごい数です



 
 
 
 
PM5:00 内!外!マナティ!匠!と高速でスイッチしボトムから表層を攻めあげます
 
 
 
 
 
 
 
 
PM6:00 高確率で太刀魚が釣れ出す時間帯へ突入
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何億年も往時から変わる事無い紫橙色の空に
朱に染まりし釣人達が闇に溶けようとしている
 
 
 
 
 
その顔々には焦りと疲労から悲壮感を漂わし
悲しげなレクイエムオーケストラを指揮し者のタクトのごとくせつなく竿を振っている・・・
 
 
 
 
 
我思う。我願う。
富や名声が欲しいわけじゃない
ただ、ただ、この世の春を謳歌せしプラチナのギャングのその精悍な顔が見たいだけ
 
 
 
 
 
 
やがて…主張しすぎない欠けた月が登り
にぶい光が頬をつたう涙を際立たせる

 
 
 
 
人間側の歴史的な完全敗北
何が正しくて何が間違っていたのだろう?
自問自答しても答えは出ない
 
 
 
 
 
 
敗者になりうるだろう漢達
その語る哀愁を感じさせる背中へ無言の賛辞を送り
 
 
 
 
 
 
鬼気迫る覚悟で挑み。
早々と散った者はその地に惜別を告げた
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホトトギス爆死(涙)
ガクリ・・・org
 
PM7:00 納竿
 
 
 
 
 
 
いや~やらかしちゃいました~(爆)
まさかの完全沈黙
 

 
 
ワクワク♪ウキウキ♪おっぱ・・・いや、胸躍らせて
5人の侍と1忍のくのいち全員撃沈しちゃいました
こんな日もあるんですね~
この渋潮でも釣りあげた方が多数いらっしゃったようです
 
場所の選択ミスもあったんですが・・・自分の腕の無さを嫌というほど痛感させられました 
 
 
 
 
イチロー『もってる』
K2
は『もってない』いや『あきらかにもってない』
 
ん~・・・
今後もボクは釣りブログを書き続ける自信が大いに無い。
 
 
 
 
 
モチベーションを維持するために
ランキングに参加してますポチっとお願いします


 

Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/184-3a739535
