2010.11.13 舞洲調査
釣りがしたい・・・
重度のフィッシング依存症のk2です
※10日も釣りに行ってないと手が震えてきます

 
 
 
 
舞鶴へジギングしに行こうかな?
最近絶好調の
ポセイドン
今日は波風高いし出船出来んわ~との回答(涙)
この日は午前中小雨→午後から南西の風6m波4m

 
 
 
 
和歌山へヤエンしに行こうかな?
阪和道夜間工事中・・・
下道で迂回するなんて・・・損した気分になるし

 
 
 
 
 
 
ムコイチへショアジギしに行こうかな?
午前中小雨のち午後から西風7m
渡船代勿体ないな…
 
 

 
 
 
 
なんでもイイ・・・
とにかく釣りがしたい・・・
重度のフィッシングシンドローム
と言ったほうが良いかも?
 
 

 
てなわけで太刀魚&スズキ調査へ行ってまいりました
 
今回はココ
オリンピックのメイン会場にするべく大阪湾をがっつり埋め立てた人工島、
 
舞洲

招致失敗に終わり空き地が目立つ寂しい島。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり・・・?穴場!!
昔は頻繁に出撃してました
 
 
 

①車がビタつけ出来る人気ポイント
②足場の良いシーサイドプロムナード。ファミリー向き
③沖護岸。超穴場!サゴシ・ハマチ実績有り
④人工磯。行ったことが無い。
 
 
淀川の河口沖に位置するため若干汽水域とかぶりますが・・・雨が降って無かったらムコイチと同等の魚種が狙えます

 
 
 
 
 
今日は②を選択

イイ~雰囲気でしょ♡
都会にしてベイサイドでのまった~り気分を味わうには最適な場所。
カップルに取り囲まれますが…(涙)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
早速、西風7mにのせて見よう見まねの
ウィンドドリフト
 
 
 
 
PEを風に乗せて~
さっぱり釣れそうにない・・・
意味が分かりません・・・誰か・・・
 
 
ランカーを早々と諦める・・・ 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
Fミノー
テロテロ引いていると一回チェイスして来ましたが
口を使ってくれない・・・・・・・
 
 
ハネを諦める・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好調の
レンジバイブ
ブルブル~・・・
もかすりもしない・・・
 
セイゴを諦める・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テクトロ(歩きのトローリング)
着床させてからゆっくり歩きはじめます
 
 
 
1歩 2歩 3歩 4歩 5歩 6… 6… 6… 6・・・ 
6(怒!)
 
 
 
根掛り・・・
レンジバイブ/ケイムラピンク殉職(涙)
 
 
 
 
 
心折れる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインドメソッドにチェンジ

ボトム周辺に生命反応はビタイチ感じられない・・・
表層狙いでキャスト後2カウントで巻き始め規則正しくシャクッていると

 
 
 
 
 
 
ガツン!!
 
 
 
 
 
 
硬めのシーバスロッドやったんで抵抗させる間も無く
瞬殺!!

 
結局3時間でチビタチ一匹のみ・・・
 
 
 
 
 
たまに出かけて
竿を振って潮臭かいで魚釣って・・・
それだけで手の震えが治まりますよね~
どうですか?皆さんは??
 
 
 
 
 
釣果は二の次三の次・・・と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(沈)orz
 
 
 
 
 
いつも最後まで有難う御座います♪
心意気でポチっと!お願いします♪


 

Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/186-6f537447
