前回記事・・・すいません写真アップしました
(自分のPCでは見れてたから何の事やら?わかりませんでした)
 
 
本編スタート
 
 
基本的にはルアー系が好きなんですけど
アオリに関してはエギではなくヤエンが好きなk2です

 
久しぶりに和歌山へヤエン釣りに行ってまいりました~
今回の同行者は77氏と濱氏です
 
 
 
 
AM2:00 法円坂を出発し越県するも…まだ行き先が定まらない
 
迷った挙句、3人とも相性の良い御坊の地磯へ行くことにしました。
オー○ャンで126円/匹のアジを20匹確保する。
アジがどんどん値上がりして行くような気がする・・・(涙)

 
 
 
 
AM4:00 汗だくになりながら釣座を構える
アジバケツの海水をなじませ実に5か月ぶりのヤエン釣り開始!

 
 
 
 
大きめの元気なアジがリズミカルにドラグ音を奏で規則的に穂先を揺らす
ジッジッジッジッジッジッジッジッ
 
 
 
 
規則が乱れ穂先が大きく揺れたと思ったら
シーン・・・(静)

 
 
 
 
 
 
やがて・・・ゆっくりと・・力強く・・・
05LSバイオの乾いたドラグ音が地磯に響き渡る
 
 
チリチリ・・・ジ━━━━━━
 
 
 
 
 
 
キタ━(゚∀゚)━イカス━━━━━━!
 
 
 
 
 
 
 
5か月ぶりのアオリとの引き合い
体温が一気に上昇し手は汗ばみ上気する
基本どおり体ごと回し穂先を三日月に上げて行く。
アオリに違和感を与えずゆっくりゆっくり慎重に
 
 
 
 
なんとか寄せてギャフを撃つタイミングを見計らっていると
波に振られテンションが掛かったその刹那・・・

 
 
 
 
 
身切れ・・・・
 

 
 
 
・・・
 

 
 
 
 
チキショー!!
落胆する暇も無くアオリが逃げた方向へギロチンアジを投げ込む

すぐに追いノリしてくれた。ランディング位置を考え直して寄せる。
ギャフ掛け・・・オイラにとってヤエン最大の難所と言っても過言では無い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 



俺を祝福しろっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパッ!
ギャフが綺麗に横っ腹に突き刺さる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!スケール殉職中
㌔は有るか無いか

 
 
 
プキュ~プキュ~・・・って・・・けしからんカワイさ♡
 
 
 
 
 
 
 
緊張したけど・・・あ~楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空が白んで来た頃

好機到来!?

 
 
(σ゚д゚)σゲッツ!!500前後追加

(σ゚д゚)σゲッツ!!300前後追加

 
 
 
 
さらに
ツープラトンで

(σ゚д゚)σゲツゲッツ!!400と900追加
 
 
 
 
 
 
 
え~簡単に釣ってるように書いてますが・・・
ここまで成績は13の5つまり8回バラシ・・・へたくそ・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
怒涛のラッシュが終了し辺りを見渡すと・・・
 
ゴミだらけ!!

怒髪が天に突き刺さるわ!!
憤懣やるかたない・・・
 
 
最低限自分の出したゴミは持ち帰りましょうね・・・
 

 
 
 
 
潮が下げきったところでプチラッシュ
一匹のアジに二杯のアオリがノッてたり、ギロチンアジ一匹で三杯釣ったり
型は小さいですが楽しみました
 

 
PM12:30 ヤエン終了
ギロチンアジの活躍でアジが7匹も残ってしまった・・・
 
のませ釣りとワインドしょ~てな感じで田○浦漁港へ移動
 
 
 
ジグやらミノーをキャストするも・・・異常無し!
 
 
 
 
 
 
 
PM4:40 ワインドにチェンジしボトムレンジで

ガツン!!

(σ゚д゚)σゲッツ!!85cm指三本半
 
一番のり (\^‐^\)イェイ♪

 
 
 
 
 
 
 
好機到来か!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シ━━━━━━━ン・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
結局・・・出会い頭の1本のみ・・・
 
PM8:00 納竿
  
 
 
 
 
 

本日の釣果

アオリ8杯!!
残りの三杯は150以下の極小・・・
太刀魚85㌢
 
秋季開幕戦にしてはまずまず納得の釣果でした
 
 
 
 
 
帰宅後アオピエントリー用に計量

トレース後
 

722㌘

828㌘
 
ヤエンさんファーストエントリーは
828㌘と722㌘でお願いします♪
大会期間中あと一回は出撃する予定です
 
 
 
 
 
 
 
10%ヤエンランキングに参戦しました 
最後にポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓
 




Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/188-892c7e93
