電動リールなる釣具・・・
 
 
こいつを使っての釣りが大嫌いなk2です
 
 
なんか・・・釣りというより・・・みたいな感じがして・・・
 
 
 
 
リールをゴリゴリ巻く=釣りをする楽しさちゃう??
ウィ――――ンって巻いて!オモロイんか??
文明の利器言えばそれまでですが、鈍器でイイんやないか?
 

 
 
みたいな感じで・・・
電動リールを使って釣りしている人に
 
 
ペッ!!
と、 ツバを吐きかけたくなるほどに

 
 
 
そんなん釣りちゃうわ!アホ!
と、罵声を浴びせたくなるほどに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激しく揶揄し嫌悪感を剥き出しにして来た

 
 
 
 
 
 
しかし・・・
舌の根も乾かないうちに・・・
 
 
 
 
今まで永きにわたり吐き散らして来たツバ&罵声を・・・
一気飲みするかごとく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

購入! (爆)
 ィェィ (\^‐^\)イェイ♪
 
ツバカモォォォン щ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮 カモォォォンツバ
罵声カマンщ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮 カマン罵声

 
 
 
ん~やっぱり時代の流れに逆らっちゃイカンね!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ん?何か?
 
 
 
冒頭から不愉快極まりない記事で・・・すみません
 
 
 
 
alpha tackle製 POLARIS Ⅳ500電動リール
エントリーモデルですがなかなかの性能で大活躍してくれました
当然!?船釣一年生のオイラに
シーボ○グやらレオブリ○ツなどを買う勇気は御座いません(涙)

竿もエントリーモデルを購入 J-PROショート船 30~50号 180

 
 
 
 
 
 
新タックルを引っ提げて・・・早速、行って来ました~!
77氏Mrマス~ン氏と会社の七名の釣侍とともに
 
 
 
今回お世話になったのはオープニングキャンペーン中
 
舞鶴ジギング船ポセイドン


※画像クリックでホームページへとびます
 
 
 
 
ネームも入ってカッチョ良くなってました
 


 
 
深夜便でいざ出発するも
経ヶ岬を回り込み日付けが変わったとたん・・・
 
 
 
 
おびただしい雷鳴が轟き
バケツをひっくり返したような雨が
甲板を叩きつける
 
 
 
 
負けじと集魚灯を煌々と照らすと
ベイトやワタリガニやトビウオが寄って来て賑やかな海に
それを捕食しに巨ダツやサゴシやメジロや海鳥が湧き出す
 
ペンシルもミノーもスルーされ意気消沈していると・・・・
 
 
 
 
いつの間にかマイカやアオリ
取り囲まれてるやんかいさ!!

 
 
 
ズブ濡れになりながらマイカとアオリをコンスタントに釣りあげていく
スッテとエギの両刀使いで両手に華状態
 
 
 
 
 
 
 
 
も~電動リール最高

 
 
 
 
 
途中で三度ほど目測10㌔のタルイカの襲撃に合う。
 
赤くてデカくて・・・はっきり言って・・・キモイ
突如!?船に突っ込んで来たんでネットで捕獲を試みるも頭しか入らない大きさ
ランディング不可能。ギャフを撃てばよかった(涙)
 
今度機会があったらコイツと勝負してやろうゾ

 
 
 
夜が明けた頃。波が出て来ました
 
今回は陸っぱりアングラーばっかりだったんで
船の揺れを初体験♪
横揺れに強い最新船であってもツライものがあったようです
 
その揺れ。まさに拷問
 
 
皆、釣り好き故に日焼けした端正な顔がみるみる青白くなって行くのがはっきりわかる。
 
口を押さえてトイレに駆け込む者
 
なすすべも無くその場に横たわる者
 
船の上でマーライオンの真似してる者

 
 
パタリ・・・
 
パタリ・・・
 
パタリ・・・
 
 
 
一人・・・また一人と・・・
 
 
八甲田○雪中行軍のように倒れていく。
 
 
 
 
 
オ~イ!大丈夫か~
 
声だけでしか助けには行けない。何故ならオイラにもそんな余裕が無いから
最後の方まで頑張ったんですが、アネロン(酔止薬)の効き目が和らいだ頃・・・
睡魔とともに
 
 
ダウン・・・
 
 
 
残念ながら初ジギングや胴突きは空振りでした(涙)
 

 
 
 
 
肝心の釣果は

 
 
ド――――――ン

 
 
ワッサ―――――


 
数えきれませんワ!
ハノ \~
 
 
 
 
 
かろうじて沖漬けを免れたアオリは小さい・・・(汗) 推定300㌘


今回はアオピノーエントリーです(涙)
 
 
いつも最後まで有難う御座います♪
 
ポチカモォォォン щ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮 カモォォォンポチ
 
 
 


 

Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/190-fd5f79a0
