22.6.17

世間で流行りの活動といえば?

婚活やら就活やら朝活やら恋活やら・・・・イロイロありますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イカ活中のk2です・・・・・・(爆)
 
とは言ったものの・・・春イカの終焉を身を持って体感して参りました
 
 
 
77氏より一通のメールが・・・深日か岬へアオリましょうのメール
中紀へ出撃したいなぁ~と思いつつ了承し、いつもより北方面でやる事で合意
 
 
 
アオピファイナルバトル!
狙うは3㌔のモンスター
 
 
 
 
 
PM8:30 出発!! 前日より現地入り
 

 
ROUND 1
 
紀○国屋湯浅店で147円のアジを25匹頂戴♪
 

店員さんに釣場マップをもらい意気揚々と釣座を構える
 

 
開始早々に77氏にハグ!
 
 
おいらはヤエンとギャフ撃ちでフォローする
最近、ギャフの決定率も上昇気味なんで問題無く掛ける
 
 
 
 
 
 
 

がっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
抜きあげる瞬間・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(・∀・;)アンレマ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポロリ(汗) 
 
 
 
その刹那、
青ざめる・・・と同時に海(浅場)に飛び込んでいた
なんとか素手でキャッチ推定600㌘(双方スケール殉職中)
 
 
 
 
 
と同時に負傷・・・ヤエンの鈎針がおいらの柔肌を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
キャプテ○翼なら言ってただろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤエンは友達、痛くない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛いわ!海水は尋常無く沁みるんです

 
 
 
 
 
 
 
やがて
子の刻から、草木も眠る丑三つ時へ差し掛かった頃
 
 

Zi…チリ…
流れ藻か?ガッツアジか?アナゴか?マイクロアオリか?
違和感を感じつつ、ハテナハテナで巻き寄せると何かついている
ZX-310の5W絞り調整で照射すると・・・
 
 
チュンチュン引いてる
 
 
 
ヤエンを投入しフッキングしているのにアジを離さない・・・
ガッツアオリや!
 
 
 
楽々とギャフ掛けして
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!推定400♀抱卵
 
 
 
坊主逃れてひと安心
 
 
夜が明け始め海面でベイトが・・・はしゃぎ始める
 
 
無性にジグを投げたい衝動に駆られるもショアジギロッドを忘れる…
しかたが無いのでライトエギング用ロッドで28㌘のブルピンをキャスト

ハマチが掛かったらどうしよう? あらぬ不安を抱えるも・・・

マイクロカマスのオンパレード・・・死ぬほど釣れました
 
 
自分の体長の半分位の個体でも平気で襲いかかるガッツカマスに関心。
ガンガン釣れるものの…食せるサイズでは無いのでオールリリース
 
 
 
今、思えば鰭カットすればアジの代役が務まったかも??とちょっと後悔・・・
 
 
 
 
 
今回の地磯はこんなところなんで


こんなショットを撮って見るもイマイチでした・・・

夕日の方がメインだったかも知れませんが・・・
 
 
 
 
 
本来なら昼寝して夕まずめまで体力を温存するのですが・・・
 
 
その日の和歌山の気温

最高28度 最低22度 海水温24.2度
 
横になっても暑くてビタイチ寝れねぇ~(;´Д`)
 
 
全くアタリも無く、根がかりばっかりやし・・・
アジを8匹残し車でクールダウンしつつ移動する事に
 
 
しかし77氏はすでにデキあがっている・・・つまり運転を余儀なくされる(汗)
 
 
ソアラZ10→ソアラZ20→カマロZ28→BMW850i→ハマーH2Gと
運転歴19年の大半を
いちびって左ハンドルで過ごして来たおいらにとって右ハンドルの運転は苦痛そのもの
 
 
 
追い打ちを掛けるが如くポイントが決まらない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南へ北へ南へ・・また北へ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう・・・某国の国政のように・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷走・・・4時間ウロウロ(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ROUND 2
 
フィッシングモ○タで155円のアジ10匹頂戴♪
疲弊しまくって到着した所は雑○崎の波止。
ホンダワラ・墨跡がいっぱいで期待出来る
 
 

夜間の釣りには必需品やね。蚊やら蠅・羽虫系対策

金鳥の夏どすな~
 
ルアー釣行の時は電池式ノーマットですが、
個人的に臭いと趣がこっちの方が好きです♪
 
 
 
 
 
 
 
途中、スズキと格闘するものの
 

 
 
イヤ~ン♡イヤ~ン♡の烏賊的攻撃はありませんでした
 

 
 
 
PM9:30 納竿 高価なアジを大量に母なる海へ帰してあげました(涙)
 
 
行きはヤエン談義に華を咲かせヨイヨイやったのに・・・帰りは無言&嘆息
 
 
今回がアオピ最終釣行でしたが、
春アオリ納竿は月末の満月大潮で終了にしようと思っています
 
 
 







アオピ関係者の皆さまへ







今回、初めて参加させて頂きましたが期間中は楽しく有意義に過ごす事が出来ました。沢山の方とも交流が出来ましたしヤエンについて勉強させられる事が数多くあり自分も成長出来たように思います
 
新人らしく元気を出して行こうと思い、無茶&無理な釣行が多かったように思いますが、期間中に新記録の3㌔オーバーも仕留める事が出来ましたのも、
そのおかげだと思っており感謝しています。
 
 
皆さま!有難う御座いました!!
又、遊んで下さいネ~

 
 
 
 
※表題のYシャツの表記については本文とビタイチ関係ありません
 
いつも
長&駄文を最後まで読んで頂きまして有難う御座います!!
 最後に、お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓




Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/202-97352014
