22.5.12

GW明けてから南紀では・・・ヤエン師にとっては致命的なアジ不足・・・
前日に20件ほど電話で確認しやっと確保成功
8か月ぶりに同行する進氏と相談し今回は南紀を断念し中紀の沖磯へ

AM0:30 高津IC出発 80㎞安全運転
AM3:00 エサ屋到着
 
今回は地磯で24時間釣行では無いのですが、うれしくて・・・
 
 
アジ頂戴!!二人で40匹
 
 
多いかな?っと思いましたが、後に救われる事に・・・
 
 
 
 
一投目からハグ!
 
Zi━━━━━━━━・・・
チリチリチリチリチリ・・・・
※リールのドラグ回転の擬音です・・・鈴音?って聞かれた事があったんで(汗)
 
 
 
丁寧にやったにも関わらずギャフ打つ直前の噴射で
サヨナラ~(ToT)浅かったか・・・
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して最初にハグした場所へ手返すと、着水と同時に穂先が引っ張りこまれ
Zi━━━━━━━━・・・
チリチリチリチリチリ・・・・
スクイッドスナイパー3号の色がどんどん変わり60mほど出されたところで竿の弾力でいなすと、大人しくなった

穂先を立て根を切って浮かせたあとは、
穂先を海面ギリギリに倒し潜られるのを防ぎつつ超ゆっくりと体ごと90度回転
90度から135度まで穂先を徐々に上げながら寄せる。
寄せた分をリールで巻き取る
 
これを4.5回繰り返し・・・

(σ゚д゚)σゲッツ!!1620㌘♀
 
アオピ更新サイズでは有りませんでしたが、坊主を逃れた事に一安心。
 
進氏も865㌘♀をゲット
 
♀ばかりなのでドスケベなデカ♂を期待して、竿を2本出すも無念(涙)
朝のゴールデンタイムを逃す
 

潮も下げ切ったんで遠投カゴ師にトラバーユしキタマクラと遊んだ後は
疲体に鞭打ってルアーマンにトラバーユしヒラ狙い。
サスケ裂波とタイドミノーSでシャローとミドルを丁寧に攻めるも
ノーチェイス&ノーバイト(涙)
 
 
 
就寝・・・
 
 

焼きつくような日差しで目を覚ましボケっとしながら昼飯。
今日は超快晴!MAX22度

今日は波3m風9mで釣りをするには決してイイ天候とは言えませんでした。
選択した内海のポイントは無風ベタ凪。
予報を敬遠してか人気イカダも無人くん
 
 
 
 
 

遠くに見えるウィンドファームの風車は羽根が見えないぐらい回っている
どれだけ中紀の電力需要を賄っているのかな?
 
 

第2ラウンドを開始しようとアジバケツを覗き込むと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブクブクが止まってる!

 
クチをあんぐりしてひっくり返ってるアジ
倒立し微動だにしないアジ
底で横になってフリーズしてるアジ
パフュームばりにクチをパクパクしているアジ
 
 
 
 
急いで電池交換と海水の入れ替えをし蘇生を試みるも・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
半数・・・天に召されました(涙)
 

from八つ墓村

 
 
 
 
テンションだださがりで夕方のゴールデンタイム突入!
しもり周辺を丁寧に探る
①竿を立て尾鰭を海面から出しパタパタさせる(イカに注目させる)
②パッと抜いたらアジが勢い良く潜る(フラッシング効果もありアピール出来る)
最近、会得したアジの泳がせ方♪まだまだ勉強中でして(汗)
 
その他、有効なアジの泳がせ方をご存じの方は教えて下さい(笑)

 
 
 
 
 
 
功を奏し
Zi━━━━━━━━・・・
チリチリチリチリチリ・・・・
 

(σ゚д゚)σゲッツ!!1585㌘♂

PM5:45 地磯なら今からが勝負タイムですが、今回は沖磯なんで泣く泣く竿を片付けアジ3匹を放流
 
 
 
クリーン活動

これはイカン(怒) かなり有害!当然持って帰ります。アオピカード忘れた
 

皆さんも自分のゴミは勿論の事ですが、プラスONE運動にご協力下さい。
そうすればゴミも無く綺麗な釣場で気持ち良く釣りが出来ますからネ
 
 
 
 
 
ハグした~進氏が大騒ぎしている・・・船が来てるのに・・・
船長の携帯に電話し30分延長してもらいました

丁寧に寄せて

進氏1915㌘♂ありゃ?最終で逆転されてもた・・・

 
 
PM6:30 納竿
本日の釣果
1620㌘♀
1585㌘♂

 
進氏の釣果
1915㌘♂
865㌘♀
ゲストが大喜び♪なんで、まっ!イイか
オイラもまずまずのサイズでやりとりこそ楽しめました!!
 

写真撮影時に「あら?k2さんお久しぶり~」って言われました
最近のHGは南紀白浜なんで・・・すみません(汗)
 
 
次回は地磯で24時間ガチ勝負やで!
 
 
 
 
 
 
次回はアオピ更新出来るよう頑張ります!
 
 
最後に恒例のポチッと!!
お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓




Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/207-d4031dc1
