おいらの釣り人生において・・・
多大な影響力を及ぼして来た直属の部下達が会社を去って行った
 
 
二級船舶免許を取ろうと思ったのも彼らの影響大

 
会社ではこんな釣りの話や漁師になる話。
渡船やジギング船を開業したら楽しいやろなぁ~みたいな話ばっかりしていましたが・・・
 
 
 
 
 
 
熱意をまとい、揺るぎ無い決意と不退転の精神を持って
 
 
 
 
 
 
 
一足先に勝負して来まっさ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二人で海へ旅立って行った・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーゾーくん
古キャプテン
 
 
 
 
 
 
 
 

二人とも今まで十数年間・・・馬車馬のように働いてくれた・・・
 
 
 
 
 
 
感謝してもしきれない・・・
サラリーマンお疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
上司部下の関係からツレになったんやね
 
 
 
 
 
 
 
今までも数多くの戦友が旅立って行きましたが、今回は釣り関係なんで
全身全霊全力で応援しちゃいます!

 
 
自分もその道を歩むかもしれないんで是非!成功を収めて頂きたい
 
 
 
 

間もなくOPENしますので是非!利用して下さいネ
 
 
 
 
 
 
 
 

舞鶴ジギング船ポセイドン

※画像クリックでホームページへとびます
COMING SOON!
つまり未完成~(笑)
まだ連絡先ぐらいしか・・・西舞鶴港から毎日出船
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
艤装前のポセイドン
 

全長18m言うてたかな?  ん~カッチョイイ!!
 
 
 
 
 
 
トイレ・個室シャワー・ギャレー女性アングラーも安心ですね


発電機・電動リールコンセントは10発やったかな?
 

ランディングで獲りこぼさない!ツナドアは大物が釣れた時は重宝しますネ
 
 
 
 
古キャプテンは長年この海で船釣りやってるからポイントとか良く知ってるしね
それに加え・・・

カラーサーチライトソナー・漁探・潮流計・オートパイロット・GPS単体DGPS機能
レーダー

どれがどう? なにがなに??
ジギング未経験のオイラにはサパ~り(涙)
魚影を追いまわす計器類だと思いますけど・・・いっぱい装備されてます

総額でハマーが買えるとか?(驚)

 
 
 

 
 
船は 洋上の戦闘機 とも呼ばれる○○造船製。


どえらい早いらしいです30ノット言うてたかな?鳥山&ナブラを逃しません
 
 
 
 
日本海=荒海

というイメージが有ったんで敬遠してましたが大した事は無いようですね
 
 
 
揺れにめっぽう強い構造なんで、船酔いするオイラでも安心して乗れますネ
 
 
波をたたきません。キールで波を切って進むか感じ?
小回りが利くんで陸から見たら海を滑ってるような感じ?
 
 
聞いてびっくり!!
○○○○万円(驚)オイラのマンションより高いがな・・・ 
だ、誰か~オイラに投資してくれんかの~?
 
 
 
船長は仲間うちではいつも竿頭やし。居ますよね?
めっぽう釣運の強い人・魚に愛されてる人
同じタックル・同じ仕掛け・同じシャクリ方やのに・・・

 
 
 
 
若狭で釣りをされている方やダイビングする方ならご存じでしょう!
 
 
 
 
 
 
メインフィールドは冠島と浦島!

魚影の濃さは織り紙つきの一級ポイント

 
 
 
 
 
 
 
冠島ダイビングで実際に撮った写真
ブリ群&マサ群

 
こんだけおったらオイラでも簡単に釣れそう(笑)

 
 
 
オイラのフィールドは基本和歌山ですが,これからは日本海が多くなりそうです
 
これ重要!
阪神地区からだと高速代が無料!!

 
 
 
 
 
 
※ジギング船ジギング船って書いてますが、合間に餌釣りやイカ釣りやもやるらしいです
その辺は船長と相談すれば臨機応変柔軟に対応してくれると思います
 
 
 
 
 
ジギングもイイですけど美味しい肴には目が無いんで・・・餌釣りも勉強中
この辺で釣れるk2一押しの旨い肴達♪
 
 
 
 
ノドグロ


日本海の赤い宝石と呼ばれるノドグロ(アカムツ)がいっぱい釣れます。
初春には体脂肪率が25%を超え白身のトロとか称されている超高級魚
こないだお土産で頂いたんですが…沖メバルとアコウと一緒に焼いて喰っちゃった(涙)
オイラ・・・アコウの方が高級やと思ってたんで(涙)刺身で喰いたい・・・

 
 
マイカ!

船の上で喰ったら最高♪浜焼も!でも沖漬けが一番旨かった~♪
キャプテン特製ダレ!超おすすめ!ちょっと辛めで酒にピッタリ♪
 
 
 
 
秋~冬は何でも釣れますが特にメダイが旨かった~

トップで青物がボコボコらしいです。
ボートヤエン&ボートエギングでも出撃します

 
 
 
舞鶴ブランドの新鮮な寒ブリ&マサ!
旨さは喰った者のみぞ知る至極の味わい。釣師の特権やね


他にもマダイ・鏡ダイ・サワラ・カンパチ・シイラ・ヒラメ・大ガシラなども頂きましたが、どれもこれも絶品でした

こんなに!?(驚)クーラーやイケス一杯釣れるんですよ~

         あっ!氷はサービスとの事・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ重要!
①オイラのブログを見て来て頂いた方は割引特典有り。
お気に入りブロガーやお友達登録されてる方はさらに大幅割引します!
・・・いや、させます!
 
②本格的に始動するまでには少し時間があります。それまでに毎日のようにマル秘漁礁の調査を行ってます。日程が合えば超格安で乗船する事も可能だと思いますよ
 
 

③美人若女将も乗船しますので女性の方でも楽しく釣り出来ます
 
 
 
 
 
 
 
では早速、BBQを兼ねてマイカ釣りとジギングに行って来ま~す♪
釣果は期待しないで下さいな
 
船のレポートやらお得な情報もゲットして来ますよってに
 
 
オイラはジギング&船釣り一年生!
↓↓凄腕の諸先輩方のブログでイロイロ勉強させて頂いております↓↓
ポチっとね♪
 


 


Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/4-cbc2e7ef
