最近・・・
スーパーの鮮魚コーナーへ行ったら無性に釣りに行きたくなる2です(爆)
 
 
 
.
水潮が押して来た為、魚っ気が無くなった釣座に見切りをつけ潮通しの良い先端へ移動する
 
 
 
ここはパチ屋の新装開店ばりルアーマンが走って場所を取るような
 
 
 
 
 
 
ルアーマンの聖地
 
 
 
 
 
オイラはこの沖一は夏のHGホームグランドと呼び、さも常連のように傾いているんですが・・・
 
 
愛想良く挨拶をし釣果を聞くも皆さん釣れていない様子 
新参者が来た事で先行者の皆さんが斜に構えているのがわかる・・・
当然!?タックルをジロジロ見られる・・・・
 
 
Cheetahの96Mと09カルディア3000
CROSTAGEの1002MとSPEED&BLADE DOLPHIN
 
 
と比較的リーズナブルかつハイパフォーマンスでお気に入りのタックルなんですけどネ
 
 
皆さんは眩いほどに手入れされたSWステラ・イグジストカスタム・ソルティガなどオイラには手の届かないを巻いてる
 
 
 
 
ホームかと思いきや・・
 
 
 
 
 
 
 
アウェイ?みたいな・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
 
メンタル面が弱いのをカバーするごとく自己暗示をかける
 
 
 
ブツブツブツ・・・
 
 
 
俺は出来る!
俺は出来る!
俺は出来る!
俺は出来る!
俺は出来る!
俺は出来る!
俺は出来る!
 
グオ━━0━━! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンスタックルデザイン
ZZヘッド2ozケイムラピンク
マナティ09ピンクバック
トレブル♯1/0
超遠投ワインドメソッドガッツンガッツンしゃくる
 
  
 
 
 
 
 
 
満潮を過ぎ、やや潮が動き始めた頃
 
 
 
 
 
 
ガツン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひったくると同時に弾丸のように沖へ走る
竿はバットから曲がりドラグが悲鳴をあげ、PEが鳴く
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 
 
 
 
ターを叫び終わる頃に濱氏もヒット!!
 
 
 
 
ダブルヒット!!
イカス━━━━(゚∀゚)━━━━!
 
 
 
ほぼ同時にシイラがテイルウォーク
 
右に左に上に下に暴れる
 
戦闘機ブルーインパルスのごとく
もの凄い勢いで左右に交差しながら突っ走り跳ぶ!!
 
 
 
 
 
 
 
悶絶!!
 
 
 
 
 
地方では万力と呼ばれるこの魚。納得のパワーファイトを楽しませてくれました 
 
 
 
 
 
渓流からヤエンまでもこなす彼のテクニック。揺るぎ無い自信がそうさせたのか
濱氏がものの5分で・・・ 
 
 
オイラは10分もかかっってしまった・・・(涙)
倍楽しめたという事にしておこう・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,至極の悦楽!?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
(σ゚д゚)σゲッツ!マヒマ~ヒ85㎝♀80cm
痩せてるように見えますがしっかり抱卵してました
 
英名"Dolphinfish"イルカのように船に寄ることから、"Dorado"(スペイン語で「黄金」の意)は水揚げされる時に金色に光ることに由来する。中国語の標準名では「鰍」(チーチォウqíqiū)と表記する。ハワイではマヒマヒ(Mahi-mahi)と呼ばれる。高級魚とされる
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなもんじゃい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りのルアーマンにもスイッチが入る。
親の敵かごとく刀を振っている
 
 
 
 
 
怒声まじりに振る者
嘆息まじりに振る者
 
 
 
 
 
それを他所眼に
計測し写真撮影などを終え
今年初のシイラを狩ったもんやから二人で大はしゃぎ♪
 
 
 
 
 
 
 
なお激しく刀を振っているルアーマンを背にその場を後にしました・・・
 
 
 
 
 
 
 
最初の釣座に戻り
 
シイラを一本づつ追加!!
 
 
 
 
 
PM2:00 いつもは最終まで釣る二人ですが余裕の納竿
.
 
シイラってそりゃ~も~美しい魚なんですヨ
背面はエメラルド 腹面ゴールド 胸鰭はコバルトブルー
水中で走る姿や天然生魚の色はめっちゃ魅力的で感動します
 

 ※この画像は今回釣ったものとは異なります
地方では万力って呼ばれるくらいパワーがあり一度釣ったら虜になりますヨ~
刺身良し!フライ系良し!焼き系良し!抱卵してたらなお良し!煮付けは最高!!
釣っておもろい!喰って旨いんで・・・シイラGAMEを是非!
 
 
 
最後に、ポチッと!お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓
 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k2anglers.blog117.fc2.com/tb.php/8-fdb41655
